top of page
レインボーズブログのしおり

40代からバレーボールを再出発した人の話〜なかなかの気持ち・1〜


任天堂のCMを観ながら

改めてふと思った疑問。

ポケモンってどんなソフト?

ポケモン世代とは大きくかけ離れている

私のポケモン知識とは・・・

自分の名前を駆使して

擬情語で語りかけるポケットサイズのモンスター達が・・・

ポケモンゲットだぜ!!

とキメる・・・サト・・シ?

・・・と?

?!!

・・・こんなもんです。

この知識もだいぶ違ってると思うので

自分の溺愛子に質問して

回答を要略したものがこちら。

"目と目があったらバトルする"

バトルで負けたら

自分の所持金から勝った相手に

お金を支払わなければならないらしい。

しかも単価は、円!!


メンチを切るだとかカツアゲだとかいう

世知辛いワードを連想させる

ゲームであることがわかりました。

解釈の仕方が

だいぶ間違っていると怒られましたけど。

そんなことより、

この度はRainbows!のホームページに訪れていただきまして誠にありがとうございます。

そして、

このブログを読んでくれているあなた!!

いまこの瞬間、Rainbows!と

目と目があっているわけですよね?

ソフトバレーボールというワードが気になって訪れてくれたのか、

それともすでに所属チームを探してる方なのか、

それとも・・・

なにはともあれ、

目と目があったわけですから

この機会にバトル!!

ではなく、

Rainbows!のメンバーと一緒に

ソフトバレーボールをしてみませんか???

ソフトバレーボールをしたいけれど

なかなか・・・ね。

ある程度年齢を重ねると、

この"なかなか・・・"っていう

いろんな気持ちが

今ある自分の生活だったり

性格だったり

体力だったりがよぎります

そんな私も

この"なかなか・・・"が出てきて

何十年間とバレーボールとは無縁の生活を

過ごしてきました。

この"なかなか"に潜在する

いろんな気持ち。

前置きはだいぶ長くなりましたけど、

この"なかなか"にスポットを当てて

私情を盛り沢山に加えながら

数回にわたりお伝えしていきたいなと思います。

とりあえず、

あなたと目と目があったRainbows!

ただいまメンバー募集中です。

ではまた次回に。

おいでよ!Rainbows!





メンバーと同数のマッチ棒

bottom of page